お花

 

 

 

 

 

 

とても素敵なお花の作品を作ってくださりました。♫

 

来院される方の癒しになりますように。🌹💐

 

次亜塩素酸水について

当医院では現在は兵庫県の新規感染者数が0の状態を維持しており、次亜塩素酸水の噴霧はしておりませんが、誤った情報が錯綜しておりますが、

 

 

北大、帯広畜産大学(北海道帯広市)の研究結果により、次亜塩素酸水の新型コロナウイルスに対する有効性が証明され、さらに弱酸性次亜塩素酸水を過剰噴霧した想定実験においても、人体に有害ではないとした。

 

室内空間において、微生物・ウイルスの存在数は空気中より固体表面の方がはるかに多い。「空気中の浮遊菌の制御は換気などで対応可能だが、固体表面の付着菌は除去できない。しかし次亜塩素酸水の空間噴霧により、室内環境の空気中及び床面・壁面など固体表面のウイルスも除菌することが可能」とした。

北海道大学(札幌市)などの組織の研究者らで構成された「次亜塩素酸水溶液普及促進会議」は11日に記者会見を行い、次亜塩素酸水の今後の普及と正しい使い方を発表した。

 

同会議では、本来新型コロナウイルスに有効である次亜塩素酸水の普及が阻害され、感染が広まる危機感を持っており、「政府は国民の命と健康を守るため医療機関、高齢者施設などを始めとする必要な個所への次亜塩素酸水の配布と備蓄を進めていただきたい」としている。

 

との事ですので、感染対策の一つとして使用はしていきたいと思っております。

 

 

 

受付に

 

受付にアクリル板を置いております。

少しお声が聞き取りにくいかも知れませんが遠慮なくお声を掛けてください。

 

次亜塩素酸と感染対策

当医院は感染対策に

 

歯科用ゴーグルをつけて対応しています。

そして待合室、各チェアーに次亜塩素酸水で菌の除菌

 

 

 

 

 

 

 

 

また治療が終わった後は清掃に

追加をして

 

バイオサニタイザーと

 

 

 

 

デントジアスプレー

 

 

で塗布し

拭き取り清掃はモリタのToraysee

 

で清掃しております。

 

少しでも安心して歯科治療を受けていただけるよう励行していきます。🦷

 

🦷たにぐちデンタルクリニック🦷

 

感染防止の為に

    来院の際のお願い

 

①来院時には必ずマスクをご着用をお願い致します。

②待合室、各診療室は換気のため、常時窓を開けておりますので、暖房は常に行なっておりますが寒いと感じる方は恐れ入りますが上着等をご持参下さい。 

③受診される前に、体温を測って来てください。37度、5分以上ある場合は事前に電話でご連絡下さい。

医院の受付でも検温を行うこともあります。

④咳、発熱などの風邪症状がみられる場合は受診をお控えいただきますようお願い致します。

 

私たちも、患者様1人1人の滅菌、ディスポーザブルの徹底、

次亜塩素酸スプレーでチェアー周り、接触部分の清掃等

を行い感染防止に努めます。

 

感染拡大防止のため、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

たにぐちデンタルクリニック

 

 

 

 

換気と次亜塩素酸水

 

当院は感染予防の為に

換気の徹底と次亜塩素酸水で感染の予防を行っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

噴霧器も導入予定です。

 

 

 

 

 

春はすぐそこに

 

春の気配ですね♫

 

ブロック

今ハマってる物

 

ダイソーでうってり